GR8EST初日に行ってきました※ネタバレ有

 

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST

ツアー初日の札幌ドームに行ってきました。

自分用の記録です。

ネタバレ含めて書いておきます。

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

その前に自分のファン歴について。

がんばっていきまっしょいあたりで好きになり、ワッハッハーのあとに一度離れ、

2016年ごろクロニクルで再燃、今に至るという感じ。

担当はあえて言えば錦戸さん。けどみんなだいすき。

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

諸注意の映像前からエイトコールが起こってましたが、映像が終わると一気にエイトコールが大きくなりました。

それを聞いて、泣いてしまいました。本当にすごかった。

申し訳ないけどわたしは声が出ませんでした。ペンライト振るだけで精いっぱいだった。

 

↓以下ネタバレあり

 

本編スタート。

客電落ちたとき、声が出ませんでした。というか息が止まってた。

OP映像はRebornって感じ。

一曲目 応答セヨが来るとは。

この曲そんなにピンときてなくて、CDも買ってなかったんですけど、とてもいい曲だなあと。

ステージには6人しかいなくて、ああ本当なんだ、と実感して泣きながら見ていました。

 

曲終わりに亮ちゃんが「違和感あるでしょう。それは僕らもスタッフも一緒です。でもそれが彼がいた証です。」って話してくれました。

きっと直接伝えたい言葉がたくさんあったのかな。すごくたくさん話してくれて、ここでああ今日来てよかったと早くも思っていました。

 

以下印象に残った部分を箇条書き。

・NOROSHI 「手のひらが背に触れた」めちゃくちゃかっこよく歌ってくれて泣けた

・言ったじゃないかへの曲ふりがかわいかった気がする(記憶が曖昧)セリフ部分で噛んじゃった亮ちゃんかわいかった~

・なぐりガキBEAT まさかのバンド披露。楽しいね!よこちょのトランペットちょっと音出てなくてがんばれ~!って応援してた

・Heavenly やると思ってなくて最初から最後まで号泣してた。「震える思いにまた昇る太陽」のとこって新緑Ver.だと上ハモないんだっけ?そこさみしかった。

・HeavenlyかBJか忘れたけど、スタンドの一部が全部赤のペンライトになってる時間があった…ように見えた。それを見てまた泣く

・ズッコケ男道 しんみりしてるところによこちょの煽りでこの曲で、うわーついていけないーと思ったけど、よこちょがマイクもって前来て!?!?っていい意味でぶっ壊されました。かっこよかった!

無責任ヒーロー Aメロの照明が黄色と水色で、歌ってるのがヤンマーだったのがすごく印象的(あってるかな…)。とにかく楽しい!バンドの皆さんとの掛け合いもかっこよかった!

・LIFEはやすの歌いだし。ここでやるの!?ってびっくりした。どうしても関ジャムのLIFEが思い起こされてしまって泣いてしまう。最後誰かがエイター!!!って叫んでくれてた気がする。たっちょんかな?

・今 HIPHOP系の?衣装で歌うのに少しだけ違和感。どうしてもやすが心配になって見てしまったけど、きちんとセーブして、振付もやすだけがやらないんじゃなくてみんながやらないって形でやってくれた。よかったな~

・へそ曲がり 歌いだしのパートはまるちゃんへ。すばちゃんの歌を引き継ぐためにすごく頑張って練習したんだろうなって。ちょっと遅取りのあのリズム感すごく難しいよね…ツアーを経てどんどん上手くなるんだろうなと思った!

・バンド紹介 とてもかっこよかった!使ってたのイエローパンジーストリートのイントロだと思ったんだけど違うかな?イエローパンジーストリートは生で聞きたいと常々思っておりますので関ジャニ∞の皆さん何卒よろしくお願いします…。

・わたし鏡 うれしい~!!!やってくれて本当にありがとう!!!ギター一本で、一人で、派手な演出は一切なしでやりきる安田章大さんめちゃくちゃかっこいいです。映像の手書き感?も曲にすごく合っていて素敵でした。最後にほんわかやすすって感じになってそういうとこほんと好きだなって思ったありがとう今度アイライロも聞きたいです(わがまま)

・torn まさかの。会場の悲鳴がすごかった。この曲が発表されたときファンじゃなかったのでいまいちピンと来てなかったんですがほんとにかっこいい…マルチアングルください…。あとSteal your love大好きなんでよければまたやってくださいお願いします(わがまま)

・パンぱんだ ええーこの二人かわいすぎる~!!!ずっと見てたい~!!!大画面に出てた映像もめちゃくちゃかわいかったのでDVDに収録してほしいほんとに。目が足りなかった…

・LOVE&KING 演出にお金かかってんな~!って思った。いやすごくかっこよかったんですよ!?紗幕みたいなのに歌詞出てくるのよかったなあ。あとバックダンサーにつくメンバーは固定かな?会場ごとに変わるとかあったら面白い。はーキングが一人じゃなくてよかった!

・映像でまさかのトランプマンヤスダ登場。ほんとこのキャラ好きだ~いまいち作文ルールが理解できなかったけどルーレット始まったら理解しました。映像自体は好きなんだけど、次の曲がひびきなのなんでだろ。ひびき始まったときなんか変な気持ちになった。

・ひびきからの衣装はメンバーごとの衣装の違いが遠めだとあんまりわからなくて、双眼鏡ほしい~!ってなった

・キングオブ男 すばりょパートどうするんだろってのがみんな気になりポイントだと思う。曲の割には会場のテンション低かった気がします。肝心のパートは亮ちゃん一人で。申し訳ないけど悲しかった、さみしかった。亮ちゃん一人でそんなに背負わないでよ~って思った。全編通してここだけ前の方がよかったと思ってしまった自分がいて、そんなことを思ってしまって本当に申し訳なかった。さみしかった。

・前向きスクリーム みんなもう聞き飽きたのかもしれないけど、私は二番が聞きたい!2Aメロが好き!2Bメロのひなちゃんもすき!聞きたい!

・最後の挨拶はよこちょか~と思ってたら、みんなが今の気持ちをしっかりと話してくれたのが本当にうれしかった。そういえば最初のMCとかでやる一人ずつの挨拶してなかったもんね。ここに時間を割いてくれてありがとうございます。

・大阪ロマネスク 最初のパートを全員で歌うという選択をした彼らに、ありがとうを言いたい。歌いだし聞いて、ああ本当に本当に関ジャニ∞渋谷すばるはいなくなったんだって、思ってちょっと嗚咽が漏れてしまった。(隣の人ごめんなさい)全編通してこの曲で一番泣きました。まだ新緑Ver.聞けてないしPVも見れてないんですよね…どうしよういつ見ようかな。

・ラストの曲で新曲聞けるとは思ってなかった!ツアーの最後に発表あるかな~と思ってました。歌詞が大画面にばーんとでてて、歌詞をかみしめながら聞くことができました。まだまだこれから!って感じで、関ジャニ∞がわたしたちの手を引っ張ってくれるような、そんな曲でした。発売楽しみ!

 

コンサート約3時間、ほぼずっと泣いてました。会見の時より泣いた。

けど本当に楽しかったし、いってよかったと思う。

開催してくれて本当にありがとうございました。

みんなが元気にツアーを乗り切ってくれることを願っています。

またね!

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

個人的に気になったこと。

メンバーそれぞれのマイク音量の調節、もしくは切り替えがうまくいってない箇所が多く感じられました。スタッフさんもまだ6人の状態に試行錯誤中なんだろうな。

あと本編終わってほっとしたんだろうな…Sweet Paradeひどかったです。

でもきっと、回を重ねるごとにどんどん良くなっていくでしょう!

ありがたいことに私は東京も入れるので、その時を楽しみにしています。

どんどん上へ、もっと前へ!進んでいく関ジャニ∞を応援しています。

ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!